油彩画

 

基君の入浴

長風呂の基君、ほっとけば1時間たっぷり入ります。水温のぬるいバスタブに長時間浸かります。しかも一番風呂。待つお母さんもイライラ。そのため30分ほどして浴室の外から身体を洗ったか聞きます。もちろんまだです。そこで私は浴室の外にある追い炊きスイッチを入れます。風呂の水温が上がり基君はバスタブから出て身体を洗い出します。そしてほどなく基君は風呂から上がります。

基君の後、私がお風呂に入るとき風呂水は大変熱くなっています。私は冷水を入れて温度を下げます。基君としては私が熱好きと思ってさらに追い炊きスイッチを入れているようです。

 

散歩

皆で公園に行き散歩をしました。途中知り合いの方にお目にかかり談笑するお母さんです。