油彩画

メダカの水槽

1年に一度のメダカの水槽洗い。1年間の汚物が溜まっていました。基君とのプールに行く時間が迫り途中で中止しました。明日作業の継続をします。

 

プールサイド

更衣室からプールに入る前に基君は必ずトイレ。そして後からプールに入ってきます。今日私が見ているとおどけて首を左右に振り歩いて来ました。基君のひょうきんな姿です。

 

小さな男の子がプールサイドを走っていました。顔見知りのスタッフが「走ってはいけないよ」と注意をしていました。私はそのスタッフに「私にも走ってはいけないよと言って」と。そして「私、年で走ることが出来ないけど」と言いました。なにが面白いかわかりませんが笑ってくれました。