油彩画

 

ユナ女王陛下のご就寝

昨日お母さんの痛みが再発しました。ちょっと深刻でした。いつもなら女王陛下はお母さんのベットでご就寝。しかし昨夜はお母さんのベットでは無理と判断。基君の了解を得て私と基君の寝室で女王陛下は寝ることになりました。最初私の布団に女王陛下を寝かせようとしましたが、女王陛下は抜けだし基君のベットに行き寝ている基君の顔をなめだしました。寝ている基君の起こしてはいけないと離しました。今度は基君のお腹に乗り女王陛下は横になりました。基君にかまわないかと聞くと良いよと言ってくれました。その後女王陛下は基君のそばで一夜を過ごしました。

今日女王陛下はリビングルームで一日昼寝をしていました。お母さんが一言。「ユナは昨夜よく寝れなかったのかな。」

基君は「ユナが僕をきらいになっていない?」とお母さんに先ほど聞いていました。

お母さんの状態は今日かなり良くなっており私はほっとしました。