油彩画

青いサーカス

カバにオランウータンが乗っています。

 

基君の仕事

メインは織りです。それも午前中の1時間半に限られます。そのため仕事の邪魔にならないように私は注意しています。お買い物など基君が一緒に行きたがることは午後にします。しかし今日午前お買い物に基君は同行しませんでした。織りをしますと基君。外出すると小雨が降ってきました。洗濯物を軒下に移してほしいと留守番の基君に電話を入れました。何度も入れました。基君が作業している場所の側に受話器があるのに基君は出ません。きっとほかの部屋で寝ているか好きなお掃除をしているかと。帰ってから基君に深く追求しませんでした。雨は小降りですぐに止みました。