オイルパステル画

工房のカバ

(水が二段階でカバのプールに流れています)

 

夕立と雷

午後急に空が暗くなりました。ヴェランダに出ると、空には黒い雲。まずいと思い急いで洗濯物を室内に入れ始めました。そのとき突然大粒の雨が降り出しました。慌てて入れましたが洗濯物の一部が雨に濡れました。

それから雷が鳴り始めました。お母さんの大嫌いな雷です。これまた急いで家の電源と光ケーブルを切断、薄暗い家の中で雷が通り過ぎるのを待ちました。

基君はすることもなくお昼寝。蒸し暑い家の中で四人、時が過ぎるのを待ちました。雨がすごかったです。

二時間ほど経つと雨が小降りになりエレノスをトンネルに連れ出しました。基君が頑張りました。