オイルパステル画

ピンクの客車

 

お母さんの大感激

応援して頂いているご夫婦に道でお母さんは会いました。

そこでご夫婦がお話しされました。

「基君が一人で散歩しているのをいつも見掛けます」

「歌ったり走ったりいつも基君は楽しそうです」

「いつもなら基君からこんにちわと言ってくれます」

「今日道で基君とすれ違いました」

「こんにちはと私たちから基君に言いました」

「基君は最初私たちが誰かわかりませんでした」

「私は病気でずいぶん痩せマスクをしていましたから」

「基君の個展や家にも行ったことがあると話しました」

「それで基君は誰か分かったようです」

基君は言いました。

「高橋さんですか」

「どうも申しわかりません」

深々と基君は頭を下げました。

「なんと礼儀正しく育っていると大変関心しました」

「今後も基君を見守って行きます」

とご夫婦がお母さんに話をされました。

私が基君と帰るなりお母さんから報告、感激していました。

大変嬉しいことです。