ゴミ箱へラベル貼り | k123factory

k123factory

物を大事に活かす暮らし & 読書記録

家族で楽しい時間を過ごすために日々の生活を大切にしていきたいと思っています。

我が家のキッチンのゴミ箱は置くスペースがないので、

蓋なしのIKEAのボックスをキッチンラックの脇にかけて使っています。

 

 

今までもゴミ箱については試行錯誤してきましたが、

だいぶ前からこのスタイルに落ち着いてます。

 

燃えるゴミ、燃えないゴミ、入れる場所は決まっているのですが、

改めてラベルを貼ることにしました。

 

素敵なラベルを発見!

https://bunbetsu.jimdo.com/

 

さっそくコピーして切り取り。

 

 
ゴミ箱に貼りました!
 
 
朝、ゴミ箱を見た娘が
「どこに何を入れればいいかよくわかるね。」と。
 
確かに今までよく聞かれていたな。
 
イラスト入りのラベルの効果を改めて実感。