を夜寝る時にマダ使っていたお兄チャン。

寝かしつけの段階で哺乳瓶にお茶を入れ飲みながら寝る。。。毎日でした。夜中も枕元に置いておくと目が覚めた時に自分で取って飲む。朝起きた時には空になっている。。。毎日でした。

1歳過ぎた頃から外さないとなぁぁぁとは思ってたんですが、枕元に置いておくと自分で勝手に飲んで寝付いてくれる・・・と楽やったし、弟クンが産まれたら哺乳瓶使っとるのを見て使いたがるやろーし無理して外さんでもイイっか!!とか思ったりして、ただただ面倒だと後伸ばしにしてました。歯科受診した時もやーやー言われるのが煩わしいから『使ってません』と嘘をつき・・・・・・ ヾ(。`Д´。)ノ



が・・・弟クンは予想外の完母やし、寝ながらお茶を飲む量が多い為夜中にオムツ替えないと漏れるし、最近は冷えだしたからそれが原因で風邪ひくのもダメやし、オムツは枚数使うし・・・・・・と。



一昨日から《哺乳瓶外そう大作戦!!》決行 ( ̄ー☆



1日目。

寝始める時に布団の回りドコかに隠されてないかと探していました。ナイと解ると『お茶』と要求してましたが『もう今日から哺乳瓶はナイよ。飲むならコップ』と説明すると意外にもすんなり寝てくれました。

そして夜中。。。4時過ぎに起きて飲もうと思ったらしく哺乳瓶を探すがナイ。隣で寝ていた母チャンを起こしお茶が欲しいとアピールしてきましたが与えてくれない母。泣くお兄チャン。約1時間泣いては我慢し泣いては我慢し。。。を繰り返し最後は疲れて寝ました。その1時間の間ひたすら抱っこ、しかも座ると泣きが激しくなる為ひたすら立った状態で抱っこ。夜中に12.5キロを抱っこし続けるのはしんどかったケド、お兄チャンの方がもっとしんどい思いしてたでしょうね。途中、根負けして哺乳瓶渡したくなる位ありましたが、ここで渡しちゃ意味ナイとお兄チャンの頑張りをひたすら立ち抱っこで見守りました。


そして朝起きたお兄チャンを思いっきり褒めちぎる!!



2日目。

寝つきは1日目同様難なくクリア。夜中も起きた時に少しグズグズ言いましたが15分位で寝付いた。しかも布団でゴロゴロしながらだった為母は楽でした 笑



哺乳瓶は使わない!にお兄チャンが慣れてくれるマデはお付き合いして夜中起きてお兄チャンは哺乳瓶使いたいが使えない。母チャンはだんだん可哀相になり哺乳瓶与えたいが与えられない葛藤をしているお兄チャンと母チャンです