おはようございま~す

梅雨になりましたねぇ

じめじめ、むしむし、ベタベタ・・・

あ~、うっとおしい・・・

ため息が出ちゃう、ははさんですチーン

 

ため息、と言えば・・・

ははさん、大変な目にあっちゃいまして・・・

酷いアレルギーが出ちゃったんですよ泣

 

身体中に赤い模様が出まくって(イメージ:赤い模様の牛汗

かゆいっ!かゆいっ!かゆいーっ!!

顔はもちろん、頭皮も、目も、耳の中

鼻の中まで笑い泣き

それに、頭痛や吐き気、熱まで出てしまいましたガックリ

 

原因は・・・(今のところ考えられる原因ですが)

チョコレート でしたぁ~あせる

 

チョコレートというか

中に含まれている金属に、です

そう、金属アレルギーです

 

そんな状態だったため、仕事に行くことができず汗

でも王子は、ははさんがずっといるのでゴキゲンさん

 

サークルの中でお留守番しなくてすむしね

 

 

もともと原因がわからない症状があり

大学病院の皮膚科にも診ていただいていて

ちょうど診察日と重なったのは不幸中の幸い

 

以前から金属アレルギーがあったし

今までこんな症状はなかったことと

最近、今までのチョコレートから

カカオ含有量が多い物に変えて食べ始めたタイミング

これがなんとなく合ってたんですよ

 

チョコレート大好物のははさん

大ショックっ!!!ガーンガーンガーン

 

そりゃあ、日々、がっつりチョコレート食べていた

ははさんも良くはないけども・・・

 

最低でも症状が治まるまで

チョコレート禁止・・・絶望

 

ああああ~~~ガックリ泣

 

食べちゃいけないと思うと、余計に意識しちゃうでしょ?

 

なので、ははさんの頭の中にあるレシピの引き出し

片っ端から、引っ張り出したわっメラメラ

 

チョコレートの代わり・・・代わり・・・

・・・・・・時計

 

あっひらめき電球

 

キャロブパウダーがあるじゃんっ!

 

と、いうわけで

あっという間にできちゃう(お得意のレンチンよ音譜

 

超ふわふわ!

チーズ蒸しパンチョコレート風味

作りましたぁ~♪

 

 

見た目は地味でイマイチですけど汗

 

でもちゃ~んとフワフワよん音譜

 

 

レンチン中は・・・

いつの間にやら、足元に王子がスタンバイ笑

 

 

やっぱり、鼻が利くよね~(笑)

 

ちょっとだけ王子にもおすそ分け

 

 

じ~っと見つめる王子

 

さあ、召し上がれ!

 

 

しっぽプルプル、可愛い~ラブラブ!

 

あっという間に完食

お名残り惜しそうな王子です(笑)

 

 

やっぱりチョコレート感は少ないけれど・・・

取り合えず、しばらくはキャロブパウダーでしのごう・・・

 

でも王子も喜んでいたし

いろんなレシピ、貯めまくっていて良かったよグッド!

 

ははさん、どんだけチョコレート食べたいんだ笑い泣き

意地でも食べてやる!ってレシピを思い出そうとする

食いしん坊パワー爆発爆弾している、ははさんなのでしたぁ~ウシシ

 

 

 

ウマウマもらえて笑顔いっぱい!

ご機嫌シェルムくんに

ぽちっ!ドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村