おはようございま~す

いつも月曜日にブログ更新しているんですが

ははさん、昨日ダウンしてしまって

会社もお休みしてしまいました

なので本日、ブログ更新いたします~

 

長い前置きになっちゃうんですが・・・

自分でも笑っちゃったのでご披露しちゃおうゲラゲラ

休日の午後・・・

王子と一緒に、ついついうたた寝しちゃったのです

パッと起きたら周りは真っ暗!

時計の表示は “6:05” 

えーっ!?

しまった!やらかした!?寝過ごしたーっ!?

夕方も、朝も、王子のお散歩してない!

王子のご飯を用意してない、食べたせてな~いあせる

会社に遅刻しちゃうーっ!!

 

・・・・・あれ?まてよ、何かおかしい

・・・・・・・・・???

 

そう、ははさん、大々的に寝ぼけました~笑い泣き

まだ休日の夕方でした汗

時計も微妙な時間を表示していたのが

勘違いに輪をかけたのよね

ほっとしつつ、とんでもなく恥ずかしかったははさんです汗

 

 

さてさて、我が家のシェルム王子

来年の春には9歳になるわけですが・・・

 

 
 

年齢を言っても、「そんな歳に見えない」

と、わりと驚かれます(←親バカ、そして羨ましい・・・)

確かに相変わらず声は大きく元気いっぱい

足取りもパワフルですけども~にひひ

 

そんな王子は、と~っても甘えん坊さんラブラブ

帰宅後にサークルから出してあげると

思わずははさんが引いてしまうほどの

“喜びの舞” タイムが開催されますバレエ

パワフルすぎて、何度頭突きをくらったことか・・・汗

動画でお見せ出来ないのが残念〜笑

 

そして最近頻繁なのが

鼻鳴き(?)です

 

王子がひとりで寝ていると延々と続くの

 

 

・・・しかも恨めしそうに、ははさんの顔を見ながら汗

 

さらに、一息ついてははさんが座ると・・・

ははさんの足の間におさまり

「かまってくれろ~」って、アピールしてきます

(ははさんの大根足は見なかった事にあせる)

 

 

ははさんが直ぐに何かしらアクションをおこさないと

“これ見よがしに” 鼻鳴き開始あせる

 

このところ、久々に寝ぐずりも発動中でして・・・

「うぅうぅぅ~、ぅううぅぅうぅ~」と、小さく唸りながら

安眠の地を探し、部屋中を小走りでウロウロしまくって

最終的に、ははさんの足の間に丸くなってお休みにzzz

 

 

そしてしばらくは、この状態をキープしなくちゃなのですえーん

そうしないと・・・

足の間で寝かせてもらえるまでストーカーされるか

いじけて、しかたな~く寝た場所で

延々と鼻鳴きが続いてしまうので汗

 

まったく、お子ちゃまかっ!!

 

先日も深夜・・・

一緒に寝ていて暑くなったらしく

自分でお布団から脱出した王子

しばらくして寒くなったのか

またお布団の中に入りたくなったのね

 

ははさん珍しく気が付かなくて

すぐ掛布団をめくってあげなかったの

 

そうしたら・・・

ははさんの頭にくっついて丸くなり

まるで嫌味なため息でもつくかのように

ずーと鼻鳴きしていたのよ〜チーン

 

こんにゃろーっ!

王子、人に換算したら

50歳くらいのおじさまよね?

 

お子ちゃまかっっ!!(笑)

 

日々こんなことが繰り返されておりま~す笑

 

でもねぇ

なんだかんだ言っても

王子は可愛いんだけどねラブラブ

 

ビシッとやるぞ!

と、思っても・・・

王子の鼻鳴きに弱い、ははさんなのでしたぁ~ウシシ

 

- おまけ -

ははさん、よく漫画を読むんですけど・・・

先日、偶然読んだ漫画にドハマりしちゃったんですよ

とっくに知ってるよ~って方もいらっしゃるかと思いますが・・・

題名は 「DOG SIGNAL」

いきなり元カノに押し付けられたワンコを

紆余曲折しながら

人は二の次!ワンコが1番!

無口でイケメン天才(変わり者ともいう)ドッグトレーナーさんと

良い関係を築いていくっていうコメディ漫画

ははさん、勢いあまってセット買いしちゃったよあせる

まだ読み始めだけれど・・・

本を読んでから、ははさん初心に戻って

諦めずに、初歩の初歩から地道にトレーニング再開しました

バカ犬なんていない、飼い主が変わらなければいけないってね

(全部が紹介されていることに当てはまるわけではないですよ)

ちなみに、主人公のワンコの次に出てくる

トレーミングエピソードのワンコは・・・

シュナウザーです!(笑)

ビックリなことに!

偶然、国営某N〇Kにチャンネル合わせたところ・・・

アニメ化され、放送されていました

しかも1回目!(慌てて録画ゲラゲラ

長いおまけですが、オススメの漫画でございます指差し

 

前回のブログに

あたたかいコメントをいただき

ありがとうございました

まだまだ、上がり下がりがありますが・・・

マイペー、マイペース・・・ですよね!

 

 

 

ははさんには鼻鳴きが有効・・・にひひ

可愛い顔して、悪知恵も働く!?

シェルムくんに・・・

ぽちっ!ドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村