おはようございま~す!

今日から5月ですね!

朝からいきなりなんですけど・・・

王子ってば突然、トイレトレーで

いつもと反対向きでチッコしたんですぅぅぅ~あせる

しかも、溜まりに溜まっていたようでタップリと・・・汗

王子は足上げチッコ派

いつもトイレトレーに入り、向きを変えて(入り口に向き直す)

左足をあげてチッコします(それに合わせその方向は高くしてある)

が!

その時は何故か入って、そのまま左足を上げてチッコ開始!

そのままの体勢だと、横の棚へ思い切りシャーっとかかっちゃうあせる

しかも下には、色んなコード、電源、コンセント・・・

ギャーッ!ハッ

待って、待ってーっ!叫び

ペットシーツをつかんでガードするははさん

間に合わなかったよ・・・ガックリ

王子、勘弁してくれ・・・

文句タラタラ片付けたははさんです泣

(朝からチッコネタですみません汗

 

 

さて本題です

この週末、なんだかあまりヤル気が出なくて・・・ガーン

ちょうど会社の決算と

初めて少しまとまったGWのお休みが取れる事が重なって

仕事が大忙し!

疲れがたまっていたのかなぁ・・・

 

ひたすら、だらだら~、ゴロゴロ~してしまった汗

1日中、本を読みまくって

朝までマンガを読みまくって

ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・

 

でも、一応やらなければいけないことは

ちゃんと終わらせましたが

 

ダルいなぁ・・・と思いつつ

王子とはちゃんとロング散歩しましたよ!ニコニコ

 

 

途中、自然に咲いているお花に癒されたり

 

 

こんなダルダルははさんを思いやって(と、思いたい!)

王子、珍しく落ち着いてお散歩をしてくれたの!

グイグイ引っ張らず

ははさんの隣を並んで歩いていたのです

 

ピンっ!と張っていないリードのラクチンなことったら!

ありがたや~音譜

そして、いろんなワンコに会っても、キャワワン無しっ!びっくり

何度も振り向いて、小さく鼻は鳴らしていたけど(笑)

 

王子!いつもそうあってくれ!

 

そして、いつまでもダラダラしていちゃダメだ~っと奮い立ち

確か少しだけ “ずんだあん” (←好きなのラブラブ)が

残っていたはずと、思い出し

ちゃちゃっと、ミニあんぱんを作ってみましたニコニコ

 

 

案の定、ずんだあんが足りなかったので

足りなかった生地には、バナナを包んで焼いちゃったにひひ

ゴマがあるのが、ずんだあんぱん

ちょこっとバナナがあるのが、バナナぱん(?)です

 

焼いていると、甘い香りがしてきて思わずニンマリ~にひひ

ちょっと気分転換になったかな

 

王子、だらだらり~んなははさんに

お付き合いありがとね

今日明日頑張れば、初めてまとまったGW

もうひと頑張りだぁ!な、ははさんなのでしたぁ~ウシシ

 

・・・ホントはね

今回のGW、とっても辛いのです

やっぱり “ひとり” を実感するから

実は最近 “毎日一袋” 単位でチョコ、食べちゃうの

自分でもさすがに1日一袋はマズイって思うんだけれど

(小袋じゃなくて大きい袋だから)

止められないの(つい買ってしまう・・・)

ははさん、以前からずっと

大学病院でいくつもの科にお世話になっていて

各科の担当医にも相談しているけれど

なかなか・・・ね・・・

やっぱり量が多すぎる、と・・・

 

いいんだか悪いんだか・・・

ありがたい事に、体重が一切増えていないのが救いって感じ

(・・ちなみに、糖尿病じゃないヨ~)

どうしたもんか・・・、はぁ・・・

GWもね、嬉しいんだか、嬉しくないんだかモヤモヤ中です

 

 

ははさん!

お休みはいっぱいボクとお散歩しよっラブラブ

オチリぷりぷりシェルムくんに

ぽちっ!ドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村