おはようございま~すビックリマーク

このところなんだか忙しくて・・・

気持ちも身体もどんより続き・・・

時間も気にせずお散歩足あとできた日曜日は

大好きな田んぼの緑に、ほっとしたははさんです

 

 

 

その日曜日のこと

またまたONE'S ROOM 440 さんへGODASH!

看板犬のししまるくん!こんにちはラブラブ

 

あ!ふくまるくんの写真を撮ってなかったぁ~

ごめんよぉ~あせる

 

少しすると、お友達のルークくんにも会えましたラブラブ

 

 

相変わらず落ち着きもなく、こんな所に乗っていますが・・・

 

 

シェルムくんにはこの後、犬生初の

歯石取り(無麻酔)が待っているのだ!

 

実は、髭犬祭にもいらしゃっていた「犬の歯磨き屋」さんが

ONE’S ROOM 440 さんへ来て下さると聞き

シェルムくんもお願いしてあったんです

シェルムくん、大騒ぎしないかしら・・・と、ははさんドキドキ滝汗

 

仰向けが大嫌いなシェルムくん汗

まず仰向けにトライすることからスタートです

犬の訓練士&トリマーの経験もある方なので・・・

ははさんもコツを教えていただきながら、徐々に仰向けに・・・

シェルムくん、まだ少し緊張しているので後ろ足がピーンあせる

 

 

よく見れば、前足もピーン・・・汗

 

 

おっと!Before写真を忘れてた!

ほとんどついてないかな~

奥歯に少しついてるかな、とのお見立て

 

 

施術中

 

 
 

普段の歯磨き方法を聞かれ

これこれ、こうしてます~、と答えたら・・・

 

すごい!パーフェクト!拍手

 

ほ、ほめられた!?

嬉しい~ビックリマーク

歯ブラシ前に行っていた事が

「それ!それが大事なんです!

その方法をどんどん広めていってほしいんですよね~」って

良かったよぉ~

以前、動物病院でもOKです!って言われたけれど

歯磨き屋さんも褒めてくださって

歯のケアはこの方法で良かったんだ~って、ほっとしました

さらに効果をあげる方法も教えていたいたので

明日からそれもプラスですビックリマーク

 

After はこんな感じです

ずっと気になっていた部分もキレイになりましたキラキラ

 

 

以前、ははさんの知識のなさから

歯磨きを兼ねた固いおもちゃをずっとあげていたため

奥歯が一部欠けてしまっています

病院でも診ていただいていますが・・・

シェルムくんには可哀そうな事をしてしまいました

自分への戒めを込めて、そして気を付けないとこんな風になってしまう・・・と

欠けた部分もお見せしようと思います

 

施術が終わって、ほっと一息・・・

 

 

キレイになって良かったねニコニコ

 

歯石取りをしたみんなで記念にパチリ!

 

 

左からルークくん、リーベちゃん、ラムちゃん、シェルムくん

 

ラムちゃんは13歳の美魔女さんラブラブ

 

 

終わった後はみんなでランランDASH!

 

 

Mシュナのショコラちゃんや、カイくんも一緒にわちゃわちゃ~

気が付けば、まるでシュナ祭ビックリマークウシシ

 

シェルムくん!

 楽しいねニコニコ

 

 

出来なかった仰向けから始まって

犬生初の歯石取り

みんなとわちゃわちゃしたり、疲れたよね

帰宅後はもちろん爆睡!(おーい!頭が落ちてますよ~にひひ

 

 

 

シェルムくんの歯を守るべく

ここをスタートラインに、また頑張らなくちゃ!!

 

決意を新たにした、ははさんなのでした~グッド!

 

 

 

 

仰向け姿はがっちがちのピーン!

仰向け姿から、歯石取りまで頑張ったシェルムくんに

ぽちっ!ドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村