先日の日曜日

 

西海橋村上釣具店主催の五幸丸釣行会に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

延期になったおかげで、参加することができました。

あわよくばチヌのキロ半オーバーを釣ってダービーの記録更新をしたい所です‼️

 

 

今回は地磯の名人、りゅうきさんと一緒でした。

何気に釣りする所見るの初めてかもしれません😅

 

りゅうきさんのブログはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

4時くらいに出港、自分たちは最後の方で…

 

 

 

 

 

 

 

崎戸島のアボ下の池田湾の所です。

勿論初めての場所です。

昔、ボートで渡して近くに降りてた頃、上から歩いてきてた人たちがいました。

 

 

当日も降りる予定の場所に先客がいて湾の奥になりました。

 

急いで準備して

 

 

 

 

 

 
 
右側にりゅうきさん
 
 
自分はちょっとワンドになってる所を狙い
 
 
幸先良く、チヌ、クロと釣れます
 
しばらくして
 
 
 
 
軽くキロ半オーバーはありそうなイスズミ❗
少し悩みましたが自分は検量に出す度胸もなくリリース。
食べませんからね😅
 
 
その後もチヌ、クロがボチボチ釣れます
 
せっかくの場所なのでエギングもします
 
 
 
 
 

夜グロも釣れそうです❗

 

 

 

 

 

 

足場は最高、お腹が痛くなっても大丈夫です(笑)

 

 

昼前にも上から歩いて来られた方がいました、めっちゃきついと思いますよ💦

 

 

 

フカセの方はボチボチチヌが釣れますがサイズが上がりません。

結局8枚釣りましたが、全部40センチちょっとばかりでした⤵️⤵️⤵️

 

 

潮が下げてからまたエギング、

 

 

 

 

久しぶりのキロオーバーがいました。

 

エギチェンジで

 

 

 

 

 

 

 

いいお土産ができました

 

 

りゅうきさんは午前中苦戦してましたが、午後になると・・・

 

 

 

 

 

 

本領発揮☆ヘダイにチヌと釣られます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所は下げ潮は濁りが入るので、上げ潮が良さそうです❗

 

 

 

 

 
2時回収
 
 
 
 
 
対岸の釣り人は賑やかで釣りを楽しんでるって感じでした。魚も大漁でしたね
 
港に帰り検量❗
 
 
結果
 
 
 
 
7位でした😅
 
 
最近お米を買うようになったので
 
 
 
 
お米を頂きました。有り難うございました
 

また次回、都合が合えば参加したいと思います。