GWも始まり最近息子を釣りに連れて行ってなかったので今回は子供無料乗船期間中の三平丸さんへ~

 

今から夏場にかけて佐世保沖は激アツ、イカにイサキ、アジ、真鯛と夜釣りが良くなってきます‼️


満員御礼の船は4時出港



凪で潮位もあまり高くなかったので大好きな平瀬に❗




周囲はあまり深くなく、南向きはかなり沈み瀬、藻が立ってます





準備してるとあっという間に明るくなってきます、急いで朝マズメを狙うとイサキにクロが釣れました



今回はエギングの合間にフカセって感じでイカ狙いです


息子は朝からエギングをしますが、エギを2本も飛ばし止め、穴釣り、最終的にはサイトフィッシングしてました




釣れたのはギンポ笑)



自分は









久しぶりのキロオーバー


午前中、瀬をぐるぐる周りながら探っていきます



もう風がないと日中は暑く、ここは日陰もなくて大変でした⤵️⤵️⤵️





満潮時は後も切れます


大きなフェリーやクルーズ船が通り波に注意です


下げ潮になると当たりはパッタリとなくなり、フカセをしますがバリばかりでした




3時過ぎ回収でした

港に戻ってからの積み降ろしは人数多くて大変でした😅



釣果は





数が写真と合いませんが、イカが4杯、イサキ1.

クロ2,カサゴ10、他にもチヌは釣れましたがリリース


息子にイカやチヌの引きを体感させてやれたので良かったです、尚、息子の仕掛け作りはまだまだでした



晩御飯は寿司🍣





イカ、イサキ、クロと贅沢でした



三平丸、岡船長お世話になりました、また機会があれば行きたいと思います