4月1日、土肥釣りセンターさんにお世話になり生月へ~🎵


前回の数釣り出来なく時間も短かったのでリベンジ釣行です、しかし、今日も昼から時化予報でした😭



3時出港、最後に積んだのですが、最後に降りました…





長瀬の1番





2番


1番のハナレ?



長瀬鼻向き





荷物置いてる所が船着け

降りて時間があったので





なんちゃって根魚釣り、トーヘイが3匹で終了💦


朝が満潮でハナレで釣りするか迷いましたが、波に注意しながら先端でやります


しかし、お初の場所だったのでポイントや地形がわからず手間取ります






干潮時の写真ですが、ここの左流れは浅瀬を通るので難しいですね😅



潮が緩くなってからドン❗と





釣れちゃいました、地合いなのかクロとイサキが釣れました

しばらくしてから何も釣れなくなったのでおかしい❔と思っていたら





メーター級のカンダイ?がウロウロしてマキエ食べてました


釣れないので、ルアーしたり、エギングしたりしますがこれまた釣れないです



沖にはけっこうな浮きグレの大群がいました


昼になり最後と思い釣りすると




潮が変わったのかチヌが連発❗47センチありました

12時過ぎるとやっぱり風が強くなってきて






1時には回収😭


港に戻り検量






無料券ゲット😍

ちなみに4月から生月、的山大島は渡船料金500円上がってます😣


釣果はクロ3匹、イサキ2匹、チヌ3匹と物足りなかったですが2キロオーバーのクロで良しです

今日は昨日の疲れが半端ないです、でも桜満開🌸なんで見に行かないといけませんね😅