どうもフジヒヨですヒヨコ

昨日は西宮ガーデンズにお出かけ
する事になりにっこり

ならばびっくりマークならばびっくりマーク
途中にパン屋さんある🥐クロワッサンを
食べよう〜立ち上がる

トラヒヨコ2人とも大好物よだれなんやけど
そうなんよね〜なんでなんだろね〜絶望
クロワッサン🥐売り切れ〜魂が抜ける
美味しいのはみんな知ってるのよね〜ぐすん
仕方ないので…
クロワッサンにアーモンドやら乗ってる
甘いの買うてみたら
やっぱり美味かった〜よだれ
もち🚗車中食ニコニコ

友の会の満期の札束受け取りも無事に終了☑️

20歳から高島屋の友の会に入ってたのよ〜ダルマ

でも結婚したら

大阪でも北側に来たので

阪急に乗り換えましたねんわ

www


友の会を知ったのは子どもころに

母方のおばあちゃん🏠に遊びに行くと

いつも高島屋でお買い物に行って支払いに

大量の商品券持ってたのが謎やってん…


何それお金ちゃうやんびっくりマーク

なんでその紙で買い物出来るんっはてなマーク

て聞いたら


これもお金やでウインク

ひよこも大きなったらやったらいいわ〜指差し


言うてた意味が

後々大きくなるにつれて

仕組みがわかったわけスター

今の時代の12万が一年で

13万ってなるって🉐


しかも

おばあちゃん🏠はお金持ちやったから

多分何口もやってたな〜真顔

おばあちゃんが生きてる間は

服も持ち物もおもちゃも食べる物も旅行✈️も

ほんまリッチやったなぁえーん

今…あんな生活させて欲しい笑い泣き

早々おじいちゃんも

お小遣いいっぱいくれたなぁ

合格合格合格

お父ちゃんは普通のサラリーマンで

祖父祖母も養ってたから普段はなんなら

わたし貧乏な方やったと思うねん知らんぷり


お母ちゃんのおじいちゃん

おばあちゃんは優しくて大好き❤やから

長期休みは小さい時はお兄ちゃんと

中学生ぐらいからはひとりで行って

ほぼ祖母宅で暮らしてたわ

wwwww

ちなみに父方の祖父母は一緒に暮らしてたけど

正直好きではなかったねん真顔

なんなら親戚一同嫌いやった。

お母ちゃん苦労してたの

子ども心になんで?って思ってたわ?



真顔真顔真顔



って何の話ししてるん?わたし滝汗


ちゃうちゃう滝汗止め🫷やめ🫸

友の会また一年頑張ってパートして貯めよう
ってことよウインク

では…お昼ごはんですなぁ〜もぐもぐ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村