イェリングのルビャオ クヌード灯台 | let go...自分の人生を生きる

let go...自分の人生を生きる

自分の中にある見えないものを解き放つー
let goというタイトルにはそんな意味があります。

30代に入り,自分の人生を生きたいと強く思うようになりました。
時々しか更新はしませんが,自分の思いの備忘録で。

ふとタブレットを起動すると

画面に映し出された砂丘と灯台。

 

何故かすごく気になって調べてみると

デンマークのイェリングのルビャオ クヌード灯台というものらしい。

2023年までに海からの浸食と降り積もる砂で消失する予定だった灯台。

工事によって内陸側に移設され、今もなお丘の上から海を見つめているらしい。

 

砂丘と海の風景はとても好きで、

大学時代も夜中にふと思い立って、気が付けば始発に乗って鳥取まで行った。

 

できれば、誰も足を踏み入れていない朝に見に行きたかったな。

自然の風が織りなす砂の波紋を見たい。

 

デンマークのクヌード灯台も見に行きたいなぁ。

 

そして、画像を調べたときに出てきた言葉。

 

「永遠に続くものはありません」

 

私は昔からこういうものが好きなんだと思う。

「永遠に続くもの」があるのかなんて私にはわからないし、あったとしてもそれは確かめようもない。

「いつか終わりがある」からこそ、心惹かれる。

 

 

こんな夜中にふとセンチメンタルな気分になりました。

さ、お仕事しよ。