大分麦焼酎

銀座のすずめ

 

昔は飲み屋さんで焼酎なんて邪道

ウイスキー、日本酒、ビールが主流と言われた時代があったそうです。

今や眞露、鏡月、キンミヤ焼酎等々がボトルキープで陣取ってる時代なんですかね

 

そんな私もビール、ウイスキーが好きだったけど

ある焼酎に出会い虜♥

その名は『銀座のすずめ 琥珀』

今流行り?の熟成焼酎

是非一度飲んでみて!

ほんのりウイスキーの香り漂う麦焼酎

ロック、ソーダ割り、水割りがおすすめ

女性向きかな?

とは言え、うちの店では男性が虜になってます

 

何故、銀座のすずめ??

かつて銀座において、ときを忘れ友達と酔い語らい

夜を明かした酔人達をすずめになぞらえ名付けたそうな・・・