お酒は乳がんのリスクアップ | 乳がんになったけど 今、とても幸せ

乳がんになったけど 今、とても幸せ

乳がん治療のこと、日々のこと書いてます。

乳がんになってから お酒を飲む機会が減った。
以前は、外でも家でもお酒を飲んでいた。

外でのお酒はワイワイと楽しいし

家では、夫が飲むので私もたまに

一緒に 晩酌してました。



でも病気をしてからはお酒を飲みたいと 思わなくなり

結果自然と 飲む機会が少なくなり

今は月に1~2回飲むだけになった。 そんな中、

書籍で気になる記事を発見

乳がんといわれたらー乳がんの最適治療2013~2014

の本の中で、アルコールは

乳がんの発生、再発の リクスアップ確実とあった ((>д<))

う~ん、改めて知るとなんだかショック。


まぁ~あまり神経質にならず、頭の隅に置いておこう~ 


にほんブログ村