人生がときめく片づけの魔法で片付けた | 乳がんになったけど 今、とても幸せ

乳がんになったけど 今、とても幸せ

乳がん治療のこと、日々のこと書いてます。

私の服からバック、小物までとりあえず
ときめきに従ってチェックしたら
45Lのゴミ箱4個のゴミになった。

思い出の品は一番最後なので、まだです。
思い出系は最後にしないと
片づけがしっかりできないとありました。
やっぱり、写真や手紙って
それを見ると、思い出して、片付けの時間が止って
しまうし、なんだかやる気も奪われる気がする。

今までもったいなくて捨てられなかった
ものもあっさりと捨てることができた。

捨てるものには、あの時ときめきをありがとうって
言って捨てる(本に従って)と、以外ともったいない的な
罪悪感がなくていい。