今日は橫浜に初雪が降ったらしいです雪の結晶

変形性股関節症とはもう長い付き合いです。
赤ちゃんの時、股関節脱臼になりギプスをしてたらしいです。

でも、私の記憶の中にはたまに股関節が痛くなり病院でレントゲンを撮ったくらいで、少ししたら痛みも治まり、部活もがっつりバスケをしてました。

その後もたまに痛くなり、また、治まり、を繰り返しておりました。
そのうち、痛みがずーっと出てる状態になり、痛み止めを服用するようになりました。
整形ではそのうち人工股関節にするようになる、とは、ずーっと言われてましたキョロキョロ

今年の春頃から急激に痛みが強くなり、ずーっと痛くなりショボーン

そして、腰も膝も痛くなりえーん

これからの事を考えて、人工股関節にすることにしました。

温存出来れば、と、色々とやりましたが、残念ながらうまいこと⤴️⤴️にはならず、人工股関節にすることにしました。

手術やそれ以降のこともとても不安ですが、ブログにあげて下さっている皆様の記事に勇気を頂き、頑張ろう!と思います。

それでは、また😊