ご訪問ありがとうございます。




この暑さ…
ヤバいですなえーんガーン
マジでヤバいですぞガーン魂


年寄り(ウチの父さん母さん)は気にかけておかないとヤバいなアセアセ

トイレに頻繁に行くようになるのが嫌だ!とか言って水分を控えちゃうんだよガーンそりゃマズいってハッ

もー、2日に1度は電話して『水分とってるかぁー!?』『冷えた部屋にいるかぁー?!』とうるさく言っている。


そーいえば……キョロキョロ

父さんの部屋にエアコンついてないなぁ滝汗
窓にはめるタイプのクーラーみたいなの付いてたけど、壊れちゃって……驚きそのままだわガーン


急いで電話して聞いてみたら、
エアコン付けようと思って目星つけてあるらしい。
……早く取り付けてください!


毎年暑いが今年は夏本番前からこの暑さオエーメラメラ

マジで危険です真顔





そしてわが家は・・・

寝る部屋のエアコンが壊れゲッソリ
続いてリビングのエアコンまでもが水漏れしてきて使えないネガティブ

それなりにしっかり掃除はしてきていたのにショボーン


なんて仕打ちだっっピリピリ


私だけならなんとか……もやもやもやもや滝汗いやいやアセアセど根性世代でもなんとかならんがなんとかするしかねーダッシュけどもっっ
こどもらはムリっしょあせる
てか、危険にさらしてはいけないでしょダッシュ

この週末は涼を求めてさかなを見に行ったり大型商業施設へ行ったり…

隣の隣の市の海のところの深海を汲み上げてたり魚を研究したりしているところの魚たちの展示室で、さなかを見て涼ませていただいたニコニコ

でもキョロキョロ汗
ポコさん、さかながこわいみたいで?
めちゃくちゃ不安そうでそわそわしていました。

スマンお願いアセアセ
無料で涼めるので我慢してくれ笑い泣き


考えることは皆同じでさ泣き笑い
けっこう人が来る来る!




そして日曜日。

車の温度計がハッ
ドナぞー地域近郊が高熱出しましたーーゲロー
おだいじにぃ~魂が抜ける

……
ど、どこに避難しようか・・・タラー

いささか2日連チャンはね……ニヤニヤあせる
ということで、隣の隣の市の大型商業施設へ涼を求めて行きました。


や~っぱりココも皆同じこと考えて来てんだよなぁ~ニヤニヤ汗


施設内のゲームセンターで少し遊んだ。

ポコさんはいつものように【メリーゴーランド】に乗車(笑)
相変わらず真顔だが、本人はいたって楽しくご機嫌😃⤴⤴

よき。よき。



家に帰っても暑いだけなので、帰宅は少しのんびりめに。(亭主は亭主で勝手に涼みに惑星へおでかけなのでキョロキョロ)


すると、

エアコン屋をやってる亭主のツレから連絡があり、『明日、朝、時間空いたからエアコン設置行くよ!』となラブキラキラおぉ~キラキラ神様キラキラ


ということで、
ジャーンキラキラキラキラキラキラ

とりあえず寝る部屋にエアコンが付きました~爆笑アップ良かった~おねがいありがたや~キラキラ



あとはリビングだけだ!


エアコン2台だからお金は飛んでっちまうが、
急いで付けてもらえてありがたいおねがい



マジ生き返った~デレデレ



エアコン掃除の話をしたら、
スプレーのエアコン掃除のやつは気をつけないと壊すよえーと言われちゃった滝汗マジか


そしたら
○○(ウチの亭主)に掃除の仕方教えておくわ泣き笑いwだからやってもらいな泣き笑い笑いとさ(笑)

ぜってーやらねーぞえーヤツは。



ま、
今のエアコン自分で軽くお掃除する機能あるようだしびっくり気づき
えー亭主より使えるわ🤣





色んな意味で気を引き締めて
…でも楽しんで
こどもらと笑って過ごそう爆笑飛び出すハート