ご訪問ありがとうございます。



昨日の朝の緊急地震速報にびっくりしたドナぞー
びっくりアセアセ
朝っぱらからアイロンかけてたんでね口笛
なぜかアイロン押さえてました泣き笑い

お正月から5ヶ月…
不安と恐怖が甦ってしまうでは……ショボーン
どうか気持ちも落ち着いて過ごせますように✨








さて、

気づいたら6月でした泣き笑い


なんだなぁ……
置いてけぼりになりそうです。



いろいろ……あるよねショボーン







5月末。
あわただしく過ごしていた5月の疲れと、追い討ちをかけるようなポコさんのご機嫌の波に翻弄され魂が抜ける母と娘の心のお洗濯へ、近づく台風前のザブンザブンの海を見に行きました。

ポコさんは長袖の上着を着て行ったのですが、
母さん半袖…ネガティブさ…さむい


心のお洗濯になったかどうか……キョロキョロ

うん。
ポコさんの機嫌も直ったし、
母さんは寒くてイライラモヤモヤゲッソリのことを忘れることになったので泣き笑い
結果オーライグッ




そして
居場所作りのまだ手付かずのお部屋をアート教室のアトリエにするために、砂壁の砂を落としてまっサラなキャンパスにすべく白いペンキを塗り塗り~

仲間たちとおしゃべりしながら真っ白なペンキを塗り、なんだか心まで真っ白にリセットされた気分~爆笑

楽しくてたまらん爆笑気づき





そして
6月初っぱなは、
梅雨時季になると雨で公園とか…外で遊べなくなっちゃうから今のうちに!と思ったのに、
『かあか。きょうはあついので。おうちだね!』
というポコさん滝汗え?いいの?

女3人、まったり家から一歩も出ず、各々スマホやタブレットを見たりゲームをやったりと過ごした。


でもやっぱり出かけたい母さんダッシュ

日曜日はベビぞーとポコさんを『おでかけしよう!』と誘いだし、車に乗ったはいいがタラー……
なんだか雲行きがあやしい…

こんな時は【居場所】だ!!キラキラ

ということで、
居場所でまったり~


一応、居場所作り仲間に『まったりいるぜ~ぃ』とグループLINEに送っておき、わが家の女3人はスマホやタブレットを見たり昼寝したりzzzぐぅぐぅ


やっぱり雨が降ってきて、けっこうなどしゃ降りガーン

滝汗はっアセアセ
……か、傘!
チーンチーン…

そのうち止むだろう…照れ
それか小降りになったら帰ろうか…照れ



すると
仲間の子どもちゃんが遊びに来たーひらめきルンルン
風船を持ってきてくれて、それを全て膨らましてゆく子どもたち…泣き笑い

ポコさんもがんばって膨らませましたニコニコ吹き口を縛れないけどね気づき
膨らまして風船の吹き口から手を離すと、ブブブーッッと音を立てて空気が抜けるのが楽しくなってしまったポコさん泣き笑い気づき

『ふうせん。おなら。泣き笑い笑い』と大爆笑笑い

ニヤニヤやれやれあせる
(笑)



その後、
仲間がおやつに~と薄いパンケーキの生地と生クリームとチョコソース、バナナとチョコスプレーを持ってきてくれてみんなでオムレットを作って食べました。

そして、
シャボン玉も持ってきてくれたので、雨がほぼ止んだので軒先で楽しみましたニコニコ


なんだろ…
このじとっとした空気がシャボン玉には良いのかな?
なかなかシャボン玉の持ちが良くて、しかもなんだか色味がキレイな気がするおねがい

子どもたちが楽しそうにしていて、大人も自然と笑顔になりました。


帰る時に虹が出てたよひらめき

いいことありますようにキラキラ






さあ!
6月の始まり!

気候的に気持ちもちょっと堕ちるんだよねタラー

……雨続くようになると思う存分体を動かして発散できなくなるからねー悲しい

対策考えねばダッシュ




障がい児育児仲間の友達に障がい児のスポーツ活動の1つを教えてもらったので、それの体験見学に行ってみようと思うが……
まずは体育館に入れるように慣れなくてはならないのでタラー…体育館体験見学から始めなくては泣き笑い





さ。

ポコさんの運動会もあるし。

6月もやりきろう。