ご訪問ありがとうございます。




2月の1回目の連休の最終日の話。




チーンやっと3連休が終わった・・・魂

ドナぞーお疲れさまネガティブ
皆さまもお疲れさまでした照れ




この日はバレンタインデー前ということもあり、
ベビぞーと一緒にバレンタインのチョコレートのお菓子を作りましたニコニコ




ポコさんも一緒に~と誘いましたが、
1度だけチョコレートを混ぜ混ぜして溶かすのをちょっとやって終了でした泣き笑い




今年は、
ベビぞーの幼稚園から一緒の友達のママが働きだしたイチゴ農園のめちゃくちゃ美味しいイチゴを買ってきて、それをスティックで刺して溶かしたチョコでコーティング。


他にも、
鈴カステラに同じようにスティックを刺して溶かしたチョコでコーティング……の予定だったがあせるやっぱりスティックに刺すのをやめよう…ってことで外して、1個ずつにチョコをかけて見た目がチョコトリュフに見えるようにしてみた。


あとは、
コーンフレークを適当に砕いて、それを溶かしたミルクチョコとストロベリーチョコの2種類個々に混ぜてチョコクランチにしてみた。



キョロキョロ・・・タラー
写真撮れよえーって話だけど、
楽しんで必死過ぎてすっかり出来上がりを撮り忘れ~もやもや


んじゃ、とうと(亭主)にあげて食べる前に撮ろう!って言ってたのにショボーンそれもまた食べるのに必死で(滝汗なぜお前が食べるんだ??あせる)食べ終えてから写真撮るの忘れたガーンと気づいた笑い泣き


あ~ざんねん魂が抜ける


ベビぞーが自分用に残しておいたのを一口食べて『はっっハッ』と気づいてパチリッ下矢印

これだけ写真撮れた泣き笑い





今回、いつもと違う感じでチョコ作りしてみたけれど、
わかったことというか、反省点がいっぱい。


イチゴはスティックに刺さない方がいい!

その場ですぐに食べるならいいが、
前もって作っておくと、チョコでコーティングしてあってもイチゴの果汁がスティックをつたって出てきちゃったんだよね…ガーン

きっと上手いやり方があるのだろうけれど、
まだまだな私たちには技がなかった悲しい



鈴カステラのチョコとチョコクランチは大成功と言っても良い感じひらめき




それから、
今回はラッピングもなにかおもしろかわいくやってみたいなぁって思って、

最近ドナぞー母さんが仲間たちと空き家をリノベーションして居場所作りの場所で子どもたち(大人も)と楽しもうと考えて工作をしているのだが、

そこからなにか・・・と工作道具を漁って(笑)、


そうだ!!
なんだっけ?……
インスタで見たんだったかな??
いつどこでみたのか忘れちゃったアセアセ

でも簡単で可愛らしかったな~ニコニコ

うん!
紙コップで入れ物作っちゃえひらめきキラキラ





切り取ったふちはマスキングテープをくるくる巻いてちょっとオシャレにキラキラ
そしたらコップ上のところを折り入れる感じ?
そこにマスキングテープ巻いたふちを持ち手になるように挟む。


完成~ひらめきキラキラ

このままじゃ味気ないから絵を描いたりシール貼ったりしても良し爆笑



折り紙で作ろうか迷ったけど、
チョコだしね~ウインク



ま、
紙コップちっちゃいので作っちゃったから
鈴カステラのチョコをかわいいクッキングシートにくるんで2~3個入れる感じかなニコニコ




あ~楽しかった爆笑



なんだかベビぞーより母さんの方が楽しんじゃった感じだなキョロキョロ汗





ベビぞーは年々チョコをあげたいお友達が増えている気がする爆笑


コロナも5類になったし、
体調も元気なので、
今年は手作りしたチョコをお友達にも渡すことにしましたひらめき

うれしいし楽しいよね~ルンルン



母さんも楽しいよ~

いつまで一緒に作ってくれるかな~照れ