ご訪問ありがとうございます。




私事の記録です。






2/6。

わが父さん。

運転免許証を返納いたしました。



近年は身体が不自由になり
要介護3。

車の運転は危ないので
家族皆で『危ないから運転はやめてね』と言っていたのでほぼ運転はしていなかった。

父が車を使わないと出かけられないような用事の時は、私や弟、甥っ子1号がお互い出来る時にやっていた。



19歳で免許を取得し、
83歳で返納。



本当は父さんは3年前に返納するつもりでいたようで、返納する時に必要な書く書類を持っていた。
びっくりあらま

コロナ禍になってしまい、何か困った事があった時を思って返納に行きにくかったみたいニヤニヤあせる
タイミングが合わずだったのでやっと行けた。




私が免許を取る前は
私たち家族は父さんの運転で色々なところへ行きました。

昔は今みたいに高速もJCでスムーズに~ってこんなに便利じゃなくてね~照れ←回想中
『間違えたーっっゲッソリ』ってなることが多々あったわ(笑)




実家の四国へはもちろん、
九州のお兄さんのところへ車で行き、
途中途中に父さんの会社の保養所へ泊まってニコニコ

ホントにいっぱい父さんの運転で家族旅行をしましたおねがい

フェリーに乗ったり、
目的地までの道中の観光地には必ず寄って、
お城もいっぱい見に行ったし、天守閣に登ったは良いが階段が急すぎて怖くて降りられなくで泣いた記憶もある泣き笑い…今って中はどんな風になってるんだろ?
体験することがいっぱいだったひらめき
ホント楽しかったおねがい






そうやって父さんの運転で色んなところへ行ったおかげかな?
私は車の運転が大好きラブ
おでかけが大好き爆笑
物知りな父さんの話を聞くのが大好きおねがい…たぶん一生懸命調べてくれてたんだと思うニコニコ




私もそんな親になりたい。






父さん、長い間、運転お疲れさまでした。

これからはのんびりとセニアカーでお散歩してね。




おまけ下矢印

免許を返納しに警察署へ行き、
その後市役所へ行くと
ロビーで福祉事業所の方がクッキーやパンを販売していました。


私はクッキーをベビぞーと一緒に食べようとおやつに購入。

うん。
美味しかったキラキラ