婚活って荒波を乗りこなす🏄

 

皆様こんばんは!

 

たまにブログ書くタクロウです。

いつもは、ほぼ朝に書いてるんですが、今日はさっきまでPCをさわっていたので、アメブロちょっと書こうかと思ったらもう23時!!

 

Amebaブログの表紙も、何年かぶりに変えました。これから当事務所の進捗や婚活に役立つ事を発信していきます。

 

 

当事務所は、会員さんにあった戦略を立て、寄り添い、婚活の波を乗るこなすサーフボードのように進んでいきます

私も仕事上500人以上は、入社面接を行ってきました。

 

その中で学んだ事は、面談をしたいなと思わせる履歴書と、えっ?

書類選考受かったん?この方は本気で入社したいのかと思ってる?っていう履歴書がありその場で上手く話ができても、全員がそうじゃないが、こっちから聞くことは、決まって自己PRや志望動機などしか聞く気がないようになる、面接でこの方のいいとこを引き出そうなんて縁故裏口入社みたいな事は無い。履歴書の添削なんて出来ない。履歴書一つ!されど、弊社とご縁がありませんって人生で大事な入社出来ないって事になる。たった一枚の自己PRの紙で大きな差が出る事を考えさせられたなと勉強になりました。

ちなみに会社は東証一部上場企業です、へんな面接はしてませんでした。

 

一つ言いたいのは、婚活にとってプロフィール書類とは、入社希望の履歴書と同じく結果に直結する大事な武器です。武器が壊れたらまず婚活も難しいでしょう。

 

でもプロフィール書類は、添削して直す事ができます。それを担うのが、私だと思っています。会員様と面談し履歴書で、できなかった、添削をして戦略てきなプロフィールを武器に婚活が出来ると思います。

お相手も含め二人三脚で、勝ちに行く婚活をしましょう。

こんな事言ってたら、なんかハードル高いと思われるのでしょうが、行きつくところは、武器も無論大事ですが、本気で早く結婚したいという気持ちが強い方が、良いお相手を見つけ成婚に繋がるとおもいますね。

色々ご不安もある方や、婚活疲れの方一度、当事務所にご相談してください。お待ちしております。

 

 

 

https://twitter.com/takurou78325783

 

 

 

 

 

takurou

                                                                                              takurou