「観心本尊抄」は国法に指定されている。

 

見る人が見ればやっぱり分かるんですよ。

 

但し、戸田城聖先生は「観心の本尊抄」と言って、

 

必ず「の」を入れなければいけない、と仰っている。

 

偉大な先人がそうしろ、と仰るのだからそうしないと。

 

ところで花のがくと君は決して左翼主義者ではないけれど、

 

憲法第九条は宝だと思うし、日本国家最大のカードになるのだ。

 

国際連合は、United Natins つまり軍事同盟からスタートしている。

 

ゆえにスイスは国際連合には当初入らなかった。約50年間!

 

永世中立国はいかなる軍事同盟にも属さない!これが基本だ。

 

現にスイスはEUにもNATOにも帰属していない。

 

永世中立国だからだ。

 

ところが国際連合が結成されて、約50年後、

 

スイスが国連に正式加盟した。

 

その時、国際連合の人達は皆感涙していた。

 

これで軍事同盟ではなくなり、戦前の平和機関、

 

League of Natins,国際連盟を基本的に継承できるからだ。

 

確か現在、スイスは我が国と同様、国際連合の非常任理事国だったと思う。

 

スイスも国連もよく頑張りました。

 

日本はこの伝を用いよう!

 

憲法第九条を前面に押し出し、黄金のカードにして、

 

堂々と国際連合の常任理事国に返り咲きを果たそう!

 

率直において、外務省の人達の腕の見せ所だろう。

 

この点においても、日本の世界中の大使館や領事館を総動員して、

 

事に当たろう!

 

従って、常任理事国への返り咲きと憲法改正は無関係!

 

という事に相成るだろう。

 

加えるにおいて、憲法を改正して常任理事国に返り咲きを

 

果たすより、憲法を改正せず、第九条を奉じたまま、

 

常任理事国に返り咲きを果たす方がカッコいい!

 

 

花のがくと

 

 

 

 

 

基本的に継承できるからだ。