昨日は旦那が休みだったからコアリズムが出来ませんでした。


次男を病院に連れて行き、私の蓄膿症の治療にも出掛け・・・なんかんだしてう内に夜になりK-1を見てしまい・・・。






さてさて1日ぶりのコアリズムでしたが、まだまだ着いていけない部分もありますが流れが分かってきているせいか20分はあっという間に終わりました。




もっと慣れていけば20分を短く感じるんでしょうか??



αリポ酸+L-カルニチンのサプリは運動前に飲むと良いと聞き、コアリズム前に飲みました。



まぁね・・・。




すぐに見て分かる程の効果はないと分かっていますよ。



運動で痩せるという事は地道な努力が必要な事は知っています。



これでも中学の時はバスケ部だったんですから。


挫折しましたが。





「継続は力なり」で焦らずに頑張ろうと思います。


昼間、次男が昼寝中にコアリズムのキックスタートと基本プログラムをやってみた。



基本プログラムは10分程度で限界がきた・・・というか「動きについていけない」



みんなはやってるんだよね??



まぁ初日だから仕方ないのかな?




某SNSでコアリズムの結果を載せ合っているんだけど、どんなにやっても細くならない人としっかり効果がでてる人がいる。



コアリズムが体質的に合うタイプとそうでないタイプがあるのだろうか?



あるとしたら私はどっちなんだろう。



コアリズムの他に簡単な腹筋やストレッチをやるつもりではいるが、はたして続くなかな?


 

意気込んでみたものの自分に自信がない。



さすがネガティブ思考。





さて、B’Zを聴いてモチベーションをあげようかなヾ(@^▽^@)ノ



2人目を産んで2年。



もはや「産後」とは呼べないのかもしれない。


でも小さい頃から太っていた私はいい加減本当に痩せたいのだ。


いままで何度かダイエットはしてきた。


20代前半、当時の彼の厳しさでなんとか10キロ痩せたもののその努力も虚しく、いまの旦那と付き合うようになって旦那の優しさに甘えて暴飲暴食を繰り返しあっという間にリバウンドしてしまった。



1人目を妊娠中、ストレスもあり20キロも増えてしまった。なんとか15キロは戻ったものの2人目を妊娠し8キロ増。



なんだかんだで現在「78キロ」という何とも凄い数字まで増量した。


身内には「痩せろ」「やばいよ」といわれつつも「旦那はそれでも良い」って言ってくれてる、と半ばいいわけにしていた。



「結婚もしたし子供も産んだし・・・もういいや」



自分のだらしなさを誤魔化していた。



そんな中、長男が幼稚園に入りしばらくしての参観日。


その日はやってきた。



「○○君ママってデブッチョ」



「!!!!!!」




テレビで見た光景がわが身に降りかかる。


まさにビューティーコロシアムの再現VTRだったのだ。





それでも「周りに太ったママもいるし・・・」


まだ自分に言い訳をしていた。




しかしそんなデブママ達の中に働きだして10キロ痩せた人がいた。


そのママは家も近所でなんだか取り残された気分だった。




それからというもの家族で出掛けても太った人と自分を比較し「私ってあんな感じ??」と旦那に問うようになった。



「う~ん。・・・・そうかも」





ショックだった。





来年には次男も幼稚園に入る。


入園式の写真にこのままの姿で写るわけにはいかない。




そう思い




コアリズム



αリポ酸+L-カルニチン



を試してみる事に。






テレビでは毎日やって痩せた・・・と話題だけど、ぐうたらな私が子育てをしながらできるのか疑問ではあるが、これからブログに記録しながら・・・・・




目標20キロ。





頑張り過ぎない程度の頑張ろうと思う。