イオンからの返金額ニコニコ



あまり買い物行ってないからねショボーン


最近は友の会の満期額がけっこうある高島屋に行ってます指差し


デパ地下巡りが楽しいの飛び出すハート


オープンした任天堂にも行きたいけど整理券が必要なのでまだ行けてません泣




任天堂は専門店エリアになるので友の会は使えないみたい笑い泣き



話しは変わって、長男10歳が人生初めて詐欺にあいましたあせる


運動会が終わって午後から家にいた長男スター


私も運動会だったので仕事は休みにして家にいたので、たまっていた書類などを確認作業してました花


そしたら長男が返してよ!!と言いながら錯乱状態になっていく姿が見えたので急いで駆け寄るダッシュ


長男はスマホで返せ!!返して!!ばかり打って、打つ手は震えてるアセアセ


私は何事かと思い、スマホを見るとチャットで周りがかわいそう、騙されてる、返してやれよなど次から次にチャットが💬


長男は泣きじゃくり、錯乱状態だったので落ちついたところで話しを聞くと、ロブロックスのゲームで言葉巧みにアイテムを見せてと言われて見せたら盗まれたって話しでしたもやもや


しかもその盗まれたアイテムをそいつは他の人にあげてその人がいいの❓と言ってその人の元へショボーン


それが激レアなアイテムで長男は人に裏切られた事がなかったので人生初めて詐欺にあい、自分でも訳分からなくなってしまったみたい笑い泣き


長男には世の中、人を騙す人がいるから良い人ばかりではない事、今後はチャット禁止、ロブロックスも禁止と約束しました真顔


錯乱状態でテーブルなど倒されていたので、私が片付けているとごめんなさい🙇と謝って反省してましたショボーン


私も目の前で騙されて泣いている長男を見るのはつらかったし、ゲームも制限するべきだったと反省悲しい


ロブロックスは友達がやっているから許可したけどチャットができる事は知らなかったキョロキョロ


実は私も過去に言葉巧みな詐欺にあった事があり、被害は17万円無気力


警察にも被害届だしたけど返ってこないし犯人も捕まってませんぐすん


家にいて500円玉貯金箱を盗まれた事もあるし、今だから話せる話しを長男に話しましたニヤニヤ


私の経験談に長男はビックリしてましたが勉強になったと思います指差し