皆さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
一軒家spa ぱちゅりです。

お茶好きの私がハマっていて、
お客様にもじわじわひそかに人気の、
メナード健康茶が再々入荷致しました🍵

お店用に健康茶セットを購入してみました。

いつも川島のお客様にはパジャマで
川島以外のお客様にも近くに来た時は、いつでもお茶でも飲みに寄ってくださいとお伝えしています。

先日小林先生がぱちゅりでアイスコーヒーを淹れてくださり、道具を扱う所作や一杯のコーヒーを味わう時間は、まるで茶道だなと思っていました。

私は高校3年間松尾流の茶道部に入部していました。
卒業してからも少しだけ美濃加茂市の山浦先生の所に習いに行っていました。

棗や水差しを置く位置、帛紗で拭く順番
全て決められていて、あの頃は形式ばっているなと思っていました。

今になると、それは無駄を省いて美しい禅の心、日本美なんだと感じます。

一期一会
一杯のお茶に全てがある

今日もお客様に施術させていただき、お茶を淹れさせていただき、ありがとうございます🙏