MONSTER baSH 2018 | アラフォーライブキッズのライブ日記

アラフォーライブキッズのライブ日記

いろんなアーティストのライブに行った感想など日記にして残していきます。

2018年8月18日(土) 国営讃岐まんのう公園
MONSTER baSH 参戦♪
今年初の屋外フェス、やっと夏が始まった感じ

まず龍神のオープニングアクト「Amelie」みんなに勧められたけど、絶対間に合わない。
ツアーで行くのは、楽なんですが、松山7時45分発着で到着するのは、いつも10時すぎなんです(涙) フジトラベルさん来年からせめて、7時発着にして欲しい。よろしくお願いします🙇

さっそくお目当ての「SHIMA」なんとか間に合って、続けて「ヤバT」でサークルモッシュ!
フェスと言えばサークルモッシュっていいほど、サビに入ると必ず起こる。特に、モンバスは、ダイブ禁止だからなのか?あちらこちらで起こってます。それが何故か楽しい。

メイン空海に移動、この移動がかなり大変で普通に歩いて、15分ぐらいかかる!サーカスからだと、上り坂になってるのでバテます(;´Д`)ハァハァ

ROTTENGRAFFTY
意外だけど、ロットンモンバス初登場なんですね!!日本武道館ライブも控えてるだけあって気合い入ってた。自分もテンション上がって「金色グラフティー」で、反射的に前の人の肩に手を置いたら後ろの人に持ち上げられ一瞬身体が浮いた時は、さすがにビビった!!
そのあと顔を見合せた時の空気感がなんともいえなかった(笑)

Dragon Ash 
kjのMCが聞き応えあった。
「これだけの人数がモッシュして、これだけの人数がダイブしたら!」「これだけの人数を収容する反省部屋なんてねえんだから!」「お前ら我慢するんじゃねえぞ!」「ロックフェスはお前らのもんだ」その瞬間何人か?飛んでいってた! 自分も近くにいたら飛んでたかも?

またサーカスに移動して、お目当ての「HEY-SMITH」最前付近のモッシュピットで遊んでたら猪狩さんの口から、「お前何撮影してんだ?」「撮影禁止って知ってるだろう!」「次、撮影したらライブせず帰るからな!」マジ!最後、曲終わりの猪狩さんの去り際今でも鮮明に覚えてる。あんなに怒ってるの初めて見た!
ツイッターでも「自由って何なんやろいっつも考える」「自由の上には責任や制限が必ずつく」けど、「俺はライブ中ぐらい制限のない自由を掲げたい」「ルームを破ってマナーを守るって言葉が好きやねん」今日は、色んな事を考えた日でした。by 猪狩
ん~ 「自由」ルールがある以上、自由に何してもいいって訳じゃないし難しいよね?

昨日に、続き「ENTH」をみてから、空海に移動して、「10-FEET」「マキマムザホルモン」
で、ほぼ体力を使いきり
そのまま座り込み龍神で「竹原ピストル」みんな疲れたのか?
静かに、竹原ピストルのライブを見つめてる感じが、エモすぎた!

MAN WITH A MISSION
夕暮れ時の空海ステージ徐々に暗くなっていく、景観が最高に良かった。

1日目終了!