たこ焼き道楽 わなか 新大阪駅店
訪問月 2024年6月・平日夕方
新幹線後ろ 新大阪
札束 dinner ¥-1,000

🏠 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 2F アルデ新大阪 
 
出張中新幹線前
新幹線で東京に帰る前に、新大阪でたこ焼きを食べますスプーンフォーク


アルデ新大阪は大阪名物が揃っており、
「大阪で食べ忘れた!どうしよう、このままじゃ帰れない!」と焦る他県民の味方です。
まぁ、私の場合は前日にもたこ焼きを食べていますが。


5分ぐらい並んでイートイン。


たこ焼き8個 ¥600
食べた瞬間、うまぁラブってなりました。
外はカリカリ、中はとろとろ。
そして味付けを塩にしたのですがこれがとても美味しかった!
その上にマヨネーズ、青のり、鰹節をかけてもらいましたが、マヨネーズはいらなかったかもなぁ。それぐらいシンプルに食べられますニコニコ


なんで今まで食べなかったんだろう、と後悔しました。
大阪に行ったらまた食べたいと思います!



このあとは551の豚まんとカールを購入して帰宅新幹線前
この日は6月なのに28℃の晴天でとても暑かったです。帰ってゆっくり休みますやしの木