長崎旅行

悟空
訪問月 2024年5月・平日夜
新幹線後ろ ハウステンボス
札束 dinner ¥1,000-2,000

🏠 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス タワーシティ 1F
 
この日のハウステンボスは雨が降ったり止んだり傘
途中ゲリラ豪雨もきそうだったので、
雨雲レーダーを見ながら、雨宿りも兼ねて晩御飯を食べることにスプーンフォーク


炒飯 ¥1,000
たぶんふつうの炒飯だと思うんだけど、
疲れた身体にはとても美味しく感じましたラブラブ



長崎皿うどん ¥1,200
太麺か細麺かで悩んで店員さんに聞いたところ、
一般的にイメージするのは細麺、太麺はちゃんぽん麺を揚げた麺で、ご当地っぽいとのこと。
それでは、と太麺にしましたが。
元々がちゃんぽんの麺なだけに、汁なしちゃんぽんのような仕上がりになっており…
ふつうの皿うどんが食べたかった私は別ものを食べている感覚でした魂が抜ける

次の日にホテルアムステルダムの朝食ビュッフェに皿うどんがあって、
それが細麺だったので、「食べたかったのこれ!」となりました魂が抜ける魂が抜ける



ハウステンボス感はないけど、
ふつうに美味しいごはんでした。
あと、エポスカードで5%offでラッキーラブ
また行くお店の候補に入れてもいいなと思いました!