長崎旅行

自由亭喫茶室
訪問月 2024年5月・休日昼
新幹線後ろ 大浦天主堂電停
札束 cafe ¥1,000-1,500

🏠 長崎県長崎市南山手町8-1 グラバー園内
 
長崎といえばグラバー園かなガーベラということで訪問。

入口。


グラバー園はグラバー家の住宅を中心に、明治期に建てられた洋館が複数移築・復元されています。


なかなかの高台にありますが、
途中エスカレーターもあるのでだいぶラクして散策できました☺
それでも疲れるけどね…



途中でカフェ休憩。グラバー園内にあります。


長崎名物のカステラが食べられます。



五三焼長崎カステラ&お好きなドリンク ¥1,300
ゼリーが入った色のきれいな飲み物は紫陽花ソーダ。ゼリーは無味?



こちらも同じくセットで、飲み物はカフェオレ。

暑かったから涼めました〜。
やっぱり長崎で食べるカステラはいいよね!
目的達成です!