福岡出張

天麩羅処ひらお 本店
訪問月 2024年5月・平日昼
新幹線後ろ  福岡空港
札束 lunch ¥1,000-1,500

🏠 福岡県福岡市博多区東平尾2-4-1
 
出張で福岡へ。
行ったのは5月中旬だったので、もう出張報告書の期限が来ています。
時が経つのは早いねー


帰りの飛行機に乗る前に、気になっていた天ぷらやさんへ。
いつかのアメトーークで博多華丸さんが紹介していたお店です。


平日昼間なのに30分以上待ちました。
たくさんの人が待っている割には回転がいいと思う。


食券制。天ぷら定食だけでこんなにたくさん!種類豊富で悩んじゃう!

悩んだ末、今回は笑定食(¥1,100)にしました。


まずは基本セット。
右上のいかの塩辛がおいしい!


天ぷらは揚げたてを持ってきてくれるスタイル。
さっそく何か忘れたけどお魚系。
調べたらほっけみたいなんだけど…覚えてない笑い泣き


明太子、かぼちゃ、ソフトシュリンプ


さつまいも、ピーマン、いか


とにかくさくさく!今まで食べた天ぷらの中で一番さくさくかも!
今回の出張は3日間あったのですが、ここが一番美味しかったなぁ。
福岡に行ったらまた食べたい!!今すぐにでも!!



おまけ。
羽田空港からはバスに乗って帰宅〜。
バスのお供最高ラブ


今回の福岡土産はこちら。
最近一度も冷凍していない「できたてめんたい」がお気に入りです。



とにかくまたひらおに行きたいです!
空港店は本店なので、一度行ってみてもいいと思いますラブラブ