2024年3月、豊島園駅にあるハリー・ポッタースタジオツアーに行ってきました!



正式名称はワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター
2ヶ月前に10:00のチケットを予約しました。



写真はきりがないので少しだけ。
ハリポタ1の幼い3人


空飛ぶクルマのシーン


大広間

動く階段


グリフィンドールの談話室


↓前半戦を終え、食事。

レイブンクロー プレート ¥2,800


クイズの答えはパンの裏にあります、ということで…

日本語訳だと「円に始まりはない」
レイブンクローの合言葉みたいです(ここも映画か本の見落としでよく分かっていない)


難解なクイズを解いたあとは(解けてないけど)再びスタジオへ。



手紙のシーン


マージーおばさんのシーンも再現されています。
その他体験型アトラクションもあったけど割愛。


ダイアゴン横丁


ホグワーツ
これが最後のエリア!



アナウンスで所要時間が4時間と伝えられるぐらい見応えのあるスタジオでした。
楽しかった〜


ハリー・ポッターの知識がなくても楽しめますが、
個人的にはハリー・ポッターシリーズ(できればファンタスティック・ビーストも)の映画を観てから訪問することをおすすめしますキョロキョロ
私は訪問2週間前に見直しましたがやはり見落としがあり…もう一度ちゃんと勉強してから遊びに行きたい!
アマプラ会員は今なら無料で観れますよ!



豊島園の駅もかわいいので癒やされます。