本陣房
訪問月 2024年2月・平日昼
新幹線後ろ 日本橋
ナイフとフォーク 蕎麦
星 食べログ 3.47

札束 lunch ¥1,000-1,500

🏠 東京都中央区日本橋2-2-16 共立日本橋ビル1F
 
日本橋でランチスプーンフォーク


かなり久しぶりに本陣房へ。
12:00頃は大行列ですが、この日は13:00からのランチだったので行けるかなーと。
たぶん8年ぶりの訪問。
(↓前回の記事はもっと前の2013年)

どなたかのSNSでも見ましたが、
このお店はお一人様より複数人組が先に案内されることがあります。
実際にやられると本当にイライラしますが、
こういうオペレーションのようなので諦めるしかないです真顔
ちなみに13:00過ぎのお一人様(私)は10分ほど待ちました魂が抜ける
もちろん後からきた3人組が先に案内されています。



↓気を取り直してメニュー2枚



お客さんの95%がまかない(¥1,000)を頼みますが
今回はこちらに。



あげもちそば ¥1,200 


あげもちおいしいよだれ
蕎麦も当たり前に美味しいですが、量が多すぎる…案の定途中で飽きました。



まかないだと少し小ぶりなお蕎麦と丼になるようなので飽きずに食べられそう。
次回は大人しくまかない(¥1,000)を食べよう。

ごちそうさまでしたニコニコ