若林でガレットランチスプーンフォーク

この日は12/23。
三軒茶屋から若林まで歩き、ランチできる場所を探します。
(↓若林にきた目的はラ・ファミーユのケーキ)


今回はGooglemapで見つけたこちらのお店へ。
なんか自由なお店だ…かわいいけどニコニコ



↓メニュー
店員さんは男性おひとり(陽気なフランス人?)。丁寧にメニューを説明してくれました。
ガレットのお店ということで、ガレット単品やセット商品があり。


こちらは夜のメニューかしら。


軽く食べる(なんならコーヒーだけ飲む)つもりだったけど、
今回はランチメニューを頼むことにニコニコ
・コンプレート(ガレット、ミニ前菜、クレープ、ドリンク)¥1,750
・シェフ(ガレット、ミニ前菜、クレープ、ドリンク)¥1,500〜
の2セットです。










前菜のスープ。牛蒡でした。



ガレットのコンプレート(ハム、チーズ)



シェフはシェフのおすすめのこと。
ソーセージとブルーチーズとキノコで、クセありが美味しい。



食後のコーヒー



そしてシュガークレープ!






どれも美味しかったなぁ。
ガレットのお店って少なくて、久しぶりに見つけた新規のお店でした。
まわりにも若林にガレットのお店あるよ!とさっそく布教活動していますにっこり


でもさすがにお腹いっぱいになりました。
よってこの日の夕食はケーキのみでした(不健康魂が抜ける