ふるさと納税はいつも年末駆け込みですが、今年は早めに。

去年の北海道富良野美瑛旅行で食べそこねた食品を選びましたラブラブ

メロンとアスパラガスですよだれ

 



 ①富良野市 メロン ¥14,000

2023/6/11注文→最短8/26受取可(実際は8/27受取)


(↓2023年発送分は終了し、今は2024年発送分の受付中です)

 

富良野のメロンはたくさんあるけど、口コミがよく、秀品と記載のあるこちらにしました。




届いたメロン。
ツルが枯れたら食べ頃らしく、ここから1週間ほど放置。一度冷蔵してから食べました。



キレイな赤肉メロンラブラブ
ここからさらに食べやすい大きさに切ってスプーンですくって食べました。甘くて美味しいラブ頼んでよかったです。



②美瑛 アスパラガス ¥15,000
2023/6/11注文→6/19受取

(↓現在2024年分受付中。¥19,000に値上がりしてます。)

 

美瑛のアスパラガスにこだわり、ラスノーブルという幻のアスパラなら間違いないだろうと思い選びました。



届いたのは…
2kgで84本ありましたびっくり
太さは結構バラバラ。すじはなかったかな。

まずはオリーブオイルと塩でシンプルに、残りは冷凍して炒めたりしました。
どの調理法でも美味しかったラブラブ



どちらも当たりでした〜!また頼みたいぐらい!
でも二人暮らしにはどちらも量が多めでした。
分かっていたけどねキョロキョロ



ふるさと納税の返礼品は他にも選びましたが今回は北海道編ということで。
年末にはふるさと納税で頼んだものをまとめた記事を書く予定です鉛筆