TwentyEight(トゥエンティエイト)
訪問月 2023年8月・休日昼
新幹線後ろ 汐留
ナイフとフォーク アフタヌーンティー
星 食べログ 3.66

札束 cafe ¥7,000-8,000

🏠 東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド 東京 28F
 
汐留にあるコンラッド東京へ。
久しぶりのアフタヌーンティー!


お店は28階にあるTwentyEight
階数が店名になってて分かりやすい!

2023年7〜8月はウェッジウッドとコラボしたアフタヌーンティーをやっていますコーヒー



おしゃれな店内。



眺めもばっちり!天気もよいからお台場までしっかり見えましたニコニコ



さて。今回のコースは
セイラーズフェアウェル・アフタヌーンティー ¥7,800(休日価格)
2時間制です。



メニュー。見えない…



まずはスコーンがきました(2人分)。
・プレーンスコーン
・マンゴースコーン
・クロテッドクリームと夏みかんマーマレード



セイボリーがきました(これも2人分)。
チョコと水飴で作られたHAPPYBIRTHDAYのプレート付ラブラブ
※私の誕生日ではありません。



①ポークリエットタルトと愛媛のフルールドセル
②スモークソルトがほのかに香るレモンとプラリネのタルト
③ヒマラヤピンクソルトが引きたてるフロマージュブランとパッションフルーツのムース
④ひんぎゃの塩が隠されたシャインマスカットとココナッツのゼリー
⑤パイナップルとクリスマス島の塩を使用した塩キャラメルのティグレ
⑥チキンロールとトリュフ塩 ドフィノワーズ添え
⑦カンホアの塩がアクセントのピンクグレープフルーツのムース ライチゼリー
⑧沖縄の塩シママースのジュレ サフランマヨネーズ



これは⑤でウェッジウッドのプレート付き。
どれも美味しかったなぁ。
食事系なら①のリエット、デザート系なら⑤がお気に入り。②もチョコチョコしてて甘ったるくて好き🍫



食器はもちろんウェッジウッド。



この食器、家にほしい。
飲み物はコットランド東京オリジナルティーとカフェオレが美味しかった!どちらもアイスで飲みましたトロピカルカクテル
ウェッジウッドの紅茶はよく飲むので他はイメージ通りかな。



量もちょうど良くて大満足でした!また行きたいニコニコ
コンラッドは初めてきたけど、
高級感があってここの結婚式場も見学したかったなと思っちゃった。
それぐらいよい場所だった。宿泊客は外国人ばっかりだけど。



来月9月はアフタヌーンティーのメインシーズンなのでどこかに行きたいと思います!!