氷屋きみこ
訪問月 2023年8月・平日昼
新幹線後ろ 北参道
ナイフとフォーク かき氷
星 食べログ 3.17

札束 sweets ¥1,500-2,000

🏠 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-3 ワイズテラス原宿 1F
 
北参道で氷活スプーンフォーク


この日は有給。
以前かりそめ天国で紹介されていて気になっていたかき氷やさんへ。
前日にDMを送ってみたらすんなり予約が取れました!
最近マツコさんの番組からお店を探すこと多い…独自性なし。

ただ店内に入ったら「満席なのですみません」と断られ、その後テイクアウトにかかりきりでホールに出てこず、
5分後にやっと予約をしていることを伝えたら外で待つように言われました。炎天下なのに…。
他にも席に座っているのに注文をずっと取ってもらえない方もいました。ワンオペでテイクアウトもやるって限界あるよね真顔



↓気を取り直してかき氷メニュー6個
こちらのお店は紅茶王子の茶葉を使用したかき氷です。





この中から頼んだのはこちら。

ロイヤルミルクティーかき氷 ¥1,650
チャイまっくすと悩んだけどこちらに。
一口食べて、さっきまでのモヤモヤが嘘のように、美味しい!すごい!となりました照れ



使っている茶葉は月替り。今月は乙女の紅茶sari(マンゴーとメープルのフレーバー)。
甘いかな?と思ったけど全然甘くなく。マンゴーとメープルの風味もよく分かんなかったけど、個人的にはそれがよかった!
上に乗っているのは紅茶のクリームとゼリー。



氷の中にはゼリーとロイヤルミルクティーのソフトクリーム。味変になるけど、ソフトクリームはあってもなくてもよいかな。



かき氷に使用した茶葉を使用したホットティーもセット。
こちらはマンゴーの風味がしっかりあり。



最後にやまびこ米で作られたおにぎりを貰いました(おにぎりの写真は撮り忘れ)。
これが美味しくて。甘いものを食べたあとだから?自分でもお米を買おうかと悩むぐらいには感動しました。



再訪度★★★★☆
味は美味しいし、紅茶ラーメンも気になるけど、
今回みたいに予約しても注文まで待ちぼうけになるなら考えるな…ワンオペ飲食店には広い心で訪問しなきゃ。