訪問月:2023年6月・金〜土曜日


大涌谷で黒たまごを食べたあと、

プレオープン中の箱根ホテル小涌園に宿泊させていただきました。

オープンは7/12だそうです。



箱根は日帰りで行くところ、と思っている私が宿泊してみたいと思った旅館。

1泊2日、朝夕食事付。
滞在中はユネッサンと森の湯が入り放題です。


お部屋はこじんまりとしていますがさすが新築。新しい匂いがします。


森の湯に入り、夕食会場へ。ビュッフェ形式です。

まず驚いたのがドリンクバー。
ビール、ワイン、日本酒など、お酒もたくさん飲めます。


刺身もあり。写真はないけどその場で作ってくれるコーナー(ライブキッチン?)も多くて目移りしちゃう。


結果和洋中ぐちゃぐちゃ。
特にピザ、串かつ、ステーキがお気に入りでしたラブラブ



もちろんデザートもあり。ドーナツかわいい。



たくさん食べましたが
翌朝もビュッフェ。


夕食と同じものも違うものもあり。
写真はなぜかデザートばかり。


どれも美味しかったです。
サラダコーナーは行列だったけど並んでよかった。


夕食で食べなかった小涌園ラーメンとカレー。
ラーメンはあんかけラーメン。カレーは濃厚甘めでした。


箱根小涌園、よかったです。
食事もだけど、特に大浴場がラブラブ
露天風呂とサウナ・水風呂もあって森の湯に行くより小涌園のお風呂に入る方がおすすめです。何より新しい。
久しぶりの箱根旅行、のんびり満喫できました爆笑



おまけ。
チェックアウト後は箱根の関所へ。中学生以来?ガイドツアーに参加できたので勉強になりました。