ベターホームのお料理教室。

初めて一日教室を申し込んでみました。



ずーっと気になっていた冷凍おせちの会!
お値段なんと19,800円笑い泣き
3人分作るとはいえ、なかなか勇気のいるお値段です。



こちらが先生の料理。
今回はその場での実食なし、作った料理は家に帰ってすぐ冷凍しなければなりません。



おせち10品。これを3時間半で作ります。



見た目テンション上がります。
写真の保冷バッグに入れて持ち帰ります。



こんなかんじでタッパーに入れていきます。
写真はたたきごぼう。


汁物もあるのできをつけて入れます。
写真は飾り切りピクルス。



ナッツ田作りは一瞬で完成。



黒豆スイートポテトはオーブンで。



2人一組で作るので楽しい。
写真は紅白しゅうまい。



そんなかんじであっという間にできたおせち。
数日冷凍して食べる前日に解凍しました。

↓盛り付けたおせちがこちら。
めちゃくちゃ豪華!



盛り付けも初めてにしてはいいんじゃないかとOK(自画自賛)
おせちはどれも美味しくて。とくにしゅうまいが大絶賛でした。


材料費、レッスン費、いろいろお手伝いしてくれるところなどを考えるとこのお値段は安い気がしてきました。
ベターホームの食材はどれも質がいいしね。


また来年もあれば頼んでもいいかな!と思っちゃいました爆笑