レセゾン
訪問月 2022年12月・平日昼
新幹線後ろ 日比谷
ナイフとフォーク フレンチ
星 食べログ 4.25

札束 lunch  ¥10,000〜20,000(予想)

🏠 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 中2F
 
帝国ホテルで記念日ランチスプーンフォーク

久しぶりの帝国ホテルです。

昨年、帝国ホテルで結婚式を挙げまして。
今年に入ってホテルから結婚一周年のレストラン招待状が届いていました。

食事のご招待ですラブラブホテル挙式をした方はだいたい一年後の食事ご招待が挙式プランに含まれているんじゃないかな?
当時はこんなプランいらないから結婚式代を安くしてくれよ…と思っていたけど、届くとやはり嬉しいラブラブ



レストランは3つから選べて、中2階にあるレセゾンにしました。ランチタイム。
ドレスコードあり、男性のジャケット着用必須です。
入口付近のソファで記念写真を撮っていただきいざ座席へ。



初めてのレセゾン。
すでにこの段階で満足してる。


コース内容は決められています。
乾杯のシャンパンもサービスでした白ワイン



そしてパンもおいしい。
右下のパンは魚料理に合わせて持ってきてくれました。海苔の入ったパン、おいしかった。


カンパチのタルタル


ワインは別料金
峡東甲州(帝国ホテルオリジナルブレンド) 2020 ¥2,640
メルキュレイ ヴィエイユ ヴィーニュ2019 ¥2,420
他にも
クラレンドルルージュ2016 ¥2,420
も注文。
どれもお高いですが笑い泣きお値段以上のお味だと思う!



前菜の下仁田ネギ



魚料理
舌平目のファルシに生姜バター 人参の宝石とヴァンジョーヌソース
舌平目がもちもちで感動。ソースもおいしかったな。



肉料理
スコットランドの雷鳥。つなぎにフォアグラを使っているという贅沢料理。上に金箔も乗っているしね。
添え物は和栗のグラッセ、セロリの天ぷら、マルメロのジャム。
いろいろ贅沢な味がしました。



ラストはデザート、タルトタタン



ひとり1/2カットに切ってもらいました。
りんごが濃厚でおいしかったな。
右上にあるアイスクリームには蕎麦の実がトッピングされています。タルトタタンにつけて。
食後のコーヒーも頂きました。



焼菓子。フィナンシェ以外は初めて食べた照れ
この辺からお腹いっぱいに…



最後にチョコレート。
右のオレンジピールがおいしすぎ。購入したい。



これで料理はおしまい。
かなりボリュームのあるコースでした!大満足!



やはり帝国ホテルはサービスが素晴らしいラブラブ
一流になった気分になります。
これからも記念日に行きたいね〜と話しながら帰路につきました。
これからもお仕事がんばる!