食堂なるたけ
訪問月 2022年12月・平日昼
新幹線後ろ 目白
ナイフとフォーク 定食

札束 lunch ¥1,000-1,500

🏠 東京都新宿区下落合3-17-39
 
2022年10月に一度閉店していたなるたけ
場所を変えて12/12にオープンしました爆笑
最寄り駅は同じく目白駅。
名前は食堂なるたけなのかな?


緑の建物の1階がなるたけ。以前のお店を知ってると意外な外観に感じます。
店内は変わらず和モダンなかんじでした。


↓ランチメニュー
ラインナップは以前と同じかんじかな?
値段は据え置きのものと値上がりしているものが混在。

(↓前回の記事。ランチは1000円均一のイメージ。)

でも私が食べたものは値段の変わらないもの。
揚げ出し豆腐定食 ¥1,000
今回はあかばらづけさしに。



揚げ出し豆腐は変わらぬおいしさ。濃いめのスープまで飲みたくなる。



お刺身は3切れ。あかばらって初めて食べたけどもちっとした食感にびっくり感動!こんなお魚もあるんですね。


まだオープンしていることを知られていない?
お客さんはくるけど満席にはなりませんでした。
そのうちまた人気店に戻ってしまうんだろうな。

ごちそうさまでした。