※2023年5月21日閉店

吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 池袋店
訪問月 2022年11月・休日夜
新幹線後ろ 池袋
ナイフとフォーク 肉海鮮丼

札束 dinner ¥1,000-2,000

🏠 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8階中央 A6(グルメスタジアム)
 
2022/11/22、西武池袋に「肉ドレス海鮮丼」がオープンしました爆笑

意外な場所にありました。
ここ、期間限定のお店を出すスペースかと思ってた。
 (↓5年以上前だけどミッフィーレッカーカフェもこの場所でした)



肉ドレス海鮮丼は吉祥寺が本店のお店。



黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼 ¥1,760
単品にしました。



オープン記念サービスで11/22〜27はうにといくらが増量されています!
それでこの量ってことは本当はもっと少ないのねガーン



食べ方は3段階。



塩、醤油、お茶漬け出汁。
3パターンの食べ方に使います。



改めて不思議な見た目。富士山みたい。
お肉は薄くておいしいラブ岩塩と相性いい。肉寿司にしてもおいしいかも。



ただここでびっくりしたのがお肉の下にねぎとろがあったこと。そうだよね、海鮮丼だもんね。



さらに驚いたのがゆで卵があったこと!!
メニューに買いてあったのかもしれないけど読んでなかったからびっくり。
半熟卵でした。

最後はお茶漬けにしておしまい!
お茶漬け出汁はおいしいけど濃いめでした。



再訪度★★☆☆☆
おいしいけど想像通りでした不満
やっぱりお肉が加わると値段が高くなるね!