山太郎
訪問月 2022年10月・昼
新幹線後ろ 鬼子母神前、雑司ヶ谷
ナイフとフォーク おにぎり

札束 lunch ¥500-1,000

🏠 東京都豊島区雑司が谷2-10‐7
⏰ 11:00-15:00
 
鬼子母神前でおにぎりランチスプーンフォーク
 
都電荒川線の鬼子母神前駅そば、雑司ヶ谷駅からも近い場所におにぎり屋さんがオープンしました!

2022/10/16オープン。山太郎です。
大塚にあるぼんごで働いていた方が出したお店として有名ニコニコ

↓並びながらメニューを見ます。
具材たくさん!
具材のダブルやアタマの大盛りも可能。

前会計。PayPayか現金。

お持ち帰りもできるけど、せっかくなので店内のカウンターへ。

1ヶセット ¥600〜
おにぎり1個とん汁¥35020円引きとなります。
この日は平日で並び始めてからごはんにありつくまで約15分。

すき焼き ¥320
肉そぼろ卵黄¥320を狙っていたけど売り切れで。似たお味として勧めてもらったすき焼きにしました。
これが大当たり!変わり種ですがぼんご風の握らないおにぎりとよく合いますラブ


家に帰ってから
おにぎり美味しかったよ〜照れと夫に伝えたら、
行きたい!と言うので次の日も参戦。
まさかの2日連続。

土曜日のためこの日は食事にありつくまで約50分。長い…。
しかしテイクアウトの方も多いので座席待ちになることはありませんでした。

この日もとん汁とのセットに。
私は2個、夫は3個。

梅 ¥280
肉そぼろ卵黄 ¥320

梅はねり梅。かなりしょっぱいです!
梅好きの私も久しぶりに食べるしょっぱさ。
卵黄肉そぼろはこの日は食べることができましたラブ甘辛タレですが、甘いがかなり勝つ!

こちらは夫が食べていたもの。
肉そぼろ卵黄 ¥320
豚キムチ ¥320
焼きたらこ ¥320

豚キムチ、おにぎりに合う!そこまで辛くないのもOK
焼きたらこはつぶつぶの食感がよいです。でもよくあるお味かなぁ〜豚キムチのあとに食べるとだいぶ薄味に感じます。



美味しかったようで、満足してくれましたニコニコ
写真は閉店後なので暖簾が上がっています。



再訪度★★★★☆
大塚のぼんごに行ったことがない人の感想です。
すき焼きが好みラブラブ
待ち時間を考えると平日に行きたいなぁ。