ちょっと番外編です。
 
私、今度帝国ホテルで結婚式を挙げる予定なんですラブラブ
3月に帝国ホテルで結婚式を挙げる人たちに向けた試食会があり、
参加してきました。
 
試食会では、実際に結婚式で提供される料理を食べることができます。
 
今回はコース名「ボーテ¥25,300」を中心とした料理を頂きましたもぐもぐ
試食会では、これが1万円で食べられますラブラブ
 
 
ではさっそく。
食事名のあとに商品説明の文章を載せています。
あ、どれもおいしかったので、おいしいというコメントは控えます照れ
 
 
 
このナプキンの畳み方、ダックステップというそう。
ショープレートはゴールド。(プラチナも選べる)
 
 
 
①冷前菜「鮪・サーモン・帆立貝のキューブ 菜園仕立て」
魚介のキューブや真珠に見立てたカリフラワー、
鮮やかな野菜に花びらのソースをかけて。
コースのはじまりにふさわしいスタイリッシュな一皿です。
 
写真映えですラブラブ一口サイズで食べやすい。
 
 
 
②温前菜「蟹と手打ちパスタのミルフィユ 香りたつヴァンジョームソースと甲殻類のジュ」
蟹のムースとほうれん草のパスタをミルフィユ仕立てにしました。
芳しいイエローワインのソースで召し上がってください。
 
パスタはほうれん草の味がしていいアクセントふんわり風船星
お上品に食べられます。
 
 
 
③スープ「なめらかに仕上げた白いんげん豆のポタージュ」
白いんげん豆を使った、口当たりなめらかなポタージュ。
深みとコクのある、クリーミーな味わいをお楽しみください。
 
こちらはボーテコースではなく、セレクションからの一品。
まずはお皿が提供され、そのあと、スタッフの方がその場でスープを注いでくれます。
 
 
 
④魚料理「スズキのポワレと海老のソテー シーフードのエッセンスと生海苔、浅葱のクリーミーソース」
しっとりと焼き上げた近海のスズキと海老。
帆立貝の旨みをベースに、磯の香るクリーミーに仕上げたソースで。
 
生海苔って新しい!
これ、すごく好みの味でしたお願い
 
 
 
⑤ソルベ「柚子のシャーベット」
甘さを控えた、なめらかな柚子のシャーベット。
メインディッシュ前のリフレッシュにぴったりのさっぱりとした味わいです。
 
こちらはスープ同様、ボーテコースではなくセレクションからの一品。
さっぱりしてお口直しにぴったりイエローハーツ
 
 
 
⑥肉料理「国産牛フィレのグリエ ポマールワインソース 野菜のガトーを添えて」
上質な国産牛を香ばしく網焼きにしました。
素材の味を生かした調理方法に合わせたのは
ストレートな味わいの赤ワインソースです。
 
肉が柔らかい!赤ワインソースとよく合います。
 
 
 
⑦デサール「マスカルポーネクリームとマルクメロンの飾り ココナッツムースとミントの香りを添えて」
メロンの果実と果汁のジュレに、ココナッツのムースとミントのソースを添えて、
なめらかな舌触りとデリケートな味わいをお楽しみください。
 
このデザート!!
甘さ控えめでかなり好きでした!結婚式当日に追加しようか悩むぐらい…。
 
 
 
あとは、お酒パン(4種類食べ放題)があり、
かなり満腹になりましたもぐもぐ
 
 
というわけで、ざっくりボーテコースの紹介を終わります。
実は、もうひとつ、別のコースを頂いているので
次の記事で紹介したいと思いますウインク