2021年12月24日の夜に、自宅で脳出血を発症。


5月の上旬に退院して、訪問リハビリと通所リハビリを開始。


左足に装具を付けて、右手に杖。入院中には、病院の隣りの公園を理学療法士と一緒に歩きましたが、

退院したので、これからは一人で、自宅近くの公園を散歩することに!


自宅を出て、公園の池の周りを一周して、帰宅。約1キロを30分くらいかけて歩きました。数ヶ月ぶりに一人で屋外を歩きました!初日は少し心配もありましたが、リハビリの甲斐あって、特に問題はありませんでした。


5月から、2023年の8月まで(8月にコロナになってしまった!)毎朝、毎夕、雨の日以外は必ず散歩をしました。

(冬は寒いし、暗いので、午前と午後に散歩しました。)


とにかく少しでも、まともに歩けるようになりたかったので、頑張って歩きました。


車の運転ができるようになってからは、朝、夕の散歩以外にも、近所のスーパーやホームセンター、ショッピングモールの中を、歩きました。


2024年3月現在、杖なしで歩く練習はしていますが、まだまだ、屋外を歩くときは、装具と杖が、必要です!


暖かくなってきたので、ベロニカオックスフォードブルーが咲きだしました!

冬の間に葉を剪定すれば良かったかも、でも、ほったらかしでも、よく咲いてくれました😄


今年はあんずの花が少ないような‼️


いつも散歩する公園の池の周りの桜。

まだ満開ではないないですね!ソメイヨシノより、早く咲く品種のようです。