ダ・ヴィンチ・コード | 風穴

ダ・ヴィンチ・コード

今日も暑い・・・

夫は朝6時頃寝室へやってきた。私は一瞬起きたが、また寝てしまった。

結局起きたのは8時。意外と(?)早かった。


以前は、天気のいい休日などは夫と二人で散歩にでもいきたいと思ったが(でも夫は昼過ぎまで寝ているので、夢かなわず・・・)、何度もむなしさを味わううちに、最近は諦めをとおりすぎて最初から何も期待しない。


朝から掃除を済ませ、本屋へ。遅ればせながらダ・ビンチ・コードを買ってきた。

読み始めたばかりだが、これはベストセラーになっているだけあってなかなか止められない。


夫はきっと、午後3時頃起きたのだろう。4時ごろ家に戻ったら、お風呂に入っていた。

その後朝食(?)を食べに出かけた模様。


「独身生活とそのきままな身軽さを生涯求める気持ちが少なからずぐらついて、かわりに思いもよらないむなしさが一年かけて募った気がする。」 まったくだ。人生、間違った方向に向かってしまったのだろうか。やり直すなら、早い方がいいかもしれない。